ドライブ情報

株式会社ジャストライト/観光スポット/ヤフオクドーム周辺

ヤフオクドーム周辺の観光スポットランキング

福岡ドーム THE BIG LIFE

福岡ドーム内にあるアミューズメント。入場料を払えば、なんと約50台のゲームマシンが遊び放題。

ガラス越しのカウンター席からは球場内を見渡せる。

ドームの模型や球場内で使われている大型投光器、1万2000トンの屋根を動かす走行台車なども展示。パーティースペースとしても利用できる(要予約)。

野球観戦以外の楽しみもいっぱい!

王貞治ベースボール ミュージアム

国民的英雄となった「王貞治選手」をキーに、その魅力の根源に迫り、次世代へと継承しようとする施設である。野球人で、人々を熱狂させた国民的英雄「王貞治」を題材とした日本初の施設でもある。

「王貞治」の時代背景や輝かしい記録、そして、その裏側に隠された不断の努力というドラマを、

貴重な展示品や映像資料を通じて感じていただきたい。

また「王貞治ベースボール ミュージアム」の特色の一つでもある「89スタジオ」は、野球人・王貞治からの「未来の子どもたちへの想い」を具現化したコーナーであり、最新の技術と専門指導など様々な工夫で、子どもたちに「野球」の魅力を感じてもらうことができるスタジオである。

当社では、この「王貞治ベースボール ミュージアム」が、世代を超えた濃密なコミュニケーションを生み出し、「野球」の素晴らしさを、親から子、子から孫へと、未来へつなぐ原動力となるよう運営をしていきたいと思っている。

ユナイテッド・シネマ福岡 (ホークスタウンモール内)

毎週、金・土・祝前日は23時以降の上映を実施。

NO.8スクリーンには、ゆったり座れるVIPシートをご用意。お客様が快適に映画をご鑑賞いただける様に、小さなお子様への補助イス、冷え性の方へのひざ掛けレンタルサービスを実施。

お気軽に、お近くの劇場スタッフまで、お問い合わを。

売店ではお馴染みのポップコーン、ホットドッグ、各種ソフトドリンクを取り揃えている。アメリカ的開放感とフレンドリーなサービスが特色。割安なビックポーションもアメリカ的。「できたて」の商品をご提供。

また、ブレンドコーヒー、ダージリンティー等のホットドリンクやアイスクリーム、ビールなどといったライトアルコールドリンク等、映画の後、余韻に浸るのに最適な各種ドリンク、フード類も取り揃えている。

大濠公園

草香江と呼ばれる入江を、黒田長政が福岡城を築造する際に、外濠として利用したものを、昭和4年3月に現在の公園に造成したもの。

園内には築山林泉廻遊式の日本庭園があり、3,000本のツツジと水面に映る青柳・橋で結ばれた中の島とボート等がよく調和し、緑が多い。

珍しい野鳥が生息しているため、バードウォッチングや散策に適している。

一周2kmの周遊道はいつもジョギングの姿が絶えない。

大濠公園日本庭園

大濠公園開園50周年を記念し、公園の南側12000平方mに築山林泉廻遊式の美しい庭園がつくられた。滝が落ち、渓流が林を縫い、池が広がる。茶室と茶会館があり、有料で各種の集まりに利用されている。

天神地下街

しゃれた石畳の天神地下街は、約100店舗が並ぶヨーロピアン感覚の街。

地下鉄駅の地下通路を含めれば、地下街から20カ所近くのビルやショッピングゾーンがつながっていて、雨の日でも濡れずに買い物ができるのが魅力。

福岡市動植物園

市の南部平尾の高台を利用して造成された南公園は桜の名所であり、動植物園・展望台がある。

約120種類の動物がいる動物園と、アジア一の大温室には約900種類、その他には約1260種類の植物とさまざまな庭園がある。動物園と植物園は陸橋で結ばれ、自由に往来できる。

福岡市鮮魚市場市場会館

福岡都市圏をはじめ全国各地に供給される魚介類が大集合してくる鮮魚の卸売市場。その中心となる建物がここ市場会館だ。

日本で獲れる魚の特徴から市場のしくみまでを紹介している「魚(うお)っちんぐプラザ」や、最上階の「展望プラザ」へは自由に出入りOK。魚の情報や文化を気軽に学べて、展望も楽しめる市民に開かれた鮮魚市場である。

福岡市美術館

黒田家伝承の書画等,松永コレクション等を展示。

関連記事

  1. 株式会社ジャストライト/福岡/ドライブ/グルメスポット/鹿児島❷…
  2. ジャストライトの観光お勧め、福岡県の「福岡タワー」! その1
  3. ジャストイライト/福岡/大宰府市/人気・ラーメン
  4. ジャストライトの豆知識「新車購入時の 残価設定型ローン」って何?…
  5. 株式会社ジャストライト/福岡県「道の駅」人気ランキング
  6. 株式会社ジャストライト/福岡/ドライブ/グルメスポット/熊本②
  7. ジャストライトの豆知識「車の自動ブレーキ」
  8. ジャストライト/福岡/初詣・人気のスポット

最近の投稿

カテゴリー

PAGE TOP